旧校名「神奈川県立小田原総合ビジネス高等学校」

台湾新北市主催 「Evolution,GAME!」2018

 ★2日目(10月16日)

 台湾国際青年フォーラムで本校から5名の生徒が、台湾新北市主催の「Evolution,GAME!」2018
に参加しています。
 10月15日から24日までの10日間、様々な学校とのプレゼンなどを通して、本校の取り組みについての発表を行います。

2日目の様子

 台湾で初めての朝を迎えました。
 滞在先のHOTEL CHAM CHAM TAIPEIに隣接したCaeser Park  Hotel Taipeiにて朝食です。和洋中そろったビュッフェ形式で、どれもおいしくいただきました。

  朝食の後は他の海外からの参加校と企業見学に向かいます。


 日本にも支所があるTBI MOTION TECHNOLOGY CO.LTD,は機械部品の開発・製造を
行っている世界的な企業です。社長挨拶をいただいた後、会社説明、製造見学、自社製品
を使ったVR体験用の商品を体験させていただきました。

・会社説明

・VR体験

 皆で昼食をいただいた後は17日のプレゼンテーション・ポスターセッション
 Caeser Park Hotel Taipeiに戻り、いよいよ翌日に迫ったプレゼンテーション
に向け、リハーサルとポスターセッションのための準備に取り掛かります。





準備中は展示用の折り紙づくりに他校の生徒たちも興味津々の様子。
本校生徒たちは準備の傍ら、他校の生徒たちに折り方を教えてあげています。
ホテルに戻った後も最後の練習を行いました。


 2日目も充実した時間を過ごせたようです。企業見学やVR製品の体験など
普段では味わうことのない経験ができました。。
 
 いよいよ明日がプレゼンテーション・ポスターセッションの本番です。
 生徒たちは放課後などたくさん時間をかけてアイデアを出し合いながら
作成してきました。
 自分たちが作り上げたものを精一杯伝えてきてほしいです!