●新人大会西相地区予選会男女学校対抗戦
  10月8日(月・祝)高浜高校にて男子、13日(土)西湘高校にて女子の学校対抗戦がそれぞれ行われました。
  男子は初戦、平塚湘風高校と対戦し、2対3で敗退しました。結果は残念なものでしたが、夏の大会よりは良い戦いをしてくれました。
 女子はベスト8に残り、5位決定戦に回りましたが、力及ばず敗退し、県大会を逃しました。
  これから冬の大会(個人戦)に向けて、気持ちを新たに頑張りたいと思いますので、今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

●新人大会西相地区予選会男女学校対抗戦 ​

  10月8日(日)・9日(月・祝) 会場:高浜高校
     女子は小田原高校と対戦し、0対3で敗れました。中学の経験者2名
     に助っ人としてお願いし、出場した試合でしたが、みんなで精一杯の
     プレーをしました。1年生主体のチームということもあり、今は高校
     の試合を経験することが重要であると思っています。

     男子は旭丘高校と対戦しました。夏の大会でも負けていたので、リベ
     ンジしようと頑張ったのですが、力及ばず2対3で敗れてしまいまし
     た。高校から始めた選手が多い中での結果ですが、これからの練習で
     力をつけて、また挑戦したいと思います。

     冬の大会、そして春の大会に向けて、それぞれがレベルアップできる
     ようにがんばります。
     今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。

●新人大会西相地区予選会 個人戦シングルス
   ​9月23日(土) 会場:県立二宮高校
   新人大会西相地区予選会の個人戦シングルスが行われました。
   本校から男女2名ずつ出場して、2年男子の門松君がベスト8に入りました。
   あと一つ勝てば県大会に出場できたのですが、惜しくも敗れてしまいました。
   その他の選手も健闘しました。
   10月8日(日)に女子の団体戦、9日(月・祝)に男子の団体戦が、
   ともに県立高浜高校で行われます。
   初心者が多いので、今は経験を積むことが大切だと思っています。
   今後につながる戦いができるように頑張りたいと思いますので、ご声援のほど、
   よろしくお願いします。

●新人大会西相地区予選会
    9月18日(月・祝) 会場:本校
   個人戦ダブルスが本校で行われました。
    結果は男女とも初戦で敗退してしまいましたが、初心者や1年生が出場したこともあり、
   良い経験を積むことができました。
   今後につながる試合ができたと思います。
   これから個人戦シングルスや団体戦が行われますので、それに向けてまた頑張ります。

●西相地区夏季バドミントン大会
   ​8月18日・20日 会場:南足柄市体育センター  
     22日    会場:小田原高校(男子)、大磯高校(女子)
   男子の団体戦は2年生5人をエントリーして出場し、決勝トーナメント(上位12校)まで
   進出することができました。残念ながら、決勝トーナメントの初戦で平塚学園高校に敗れ
   てしまいましたが、今年の4月に入部した2人も出場し、初めての公式戦を経験すること
   ができました。秋の新人大会に向けてがんばりたいと思います。
   団体戦に出場していない選手だけが参加できる個人戦では1年男子6名、2年女子1名・
   1年女子2名が出場しました。1年男子は全員が初心者なので初めての公式戦になりました
   が、シングルスで1名、初戦を突破しました。
   女子はダブルスで、1年の川口・大坪組が準優勝。シングルスは1年の川口がベスト8に
   進出しました。
   (他校も)主力は団体戦に出場していますので、新人大会ではここまでの成績を出すことが
   難しいと思いますが、全力で戦えるように今から準備したいと思います。
   なお、新人大会西相地区予選会は9月18日(月・祝)に本校が会場で個人戦ダブルスから
   始まります。
   ご声援のほど、よろしくお願いします。

●高校総体 個人戦シングルス県大会
   6月11日(日)に追浜高校で、高校総体の個人戦シングルスの県大会が行われました。
   3年の勝俣さんが出場し、初戦の新栄高校に1対2で敗れてしまいました。
   この試合に向けて練習してきたものを出そうと全力でプレーしていたのが印象的でした。
   この試合で3年生は一区切りになります。これまでご声援、ありがとうございました。
   先輩たちのプレーを見て、後輩たちも奮起してくれるものと思います。
   これからもバドミントン部をよろしくお願いします。

●高校総体個人戦ダブルス県予選
   4月21日(日) 会場:とどろきアリーナ(川崎)
      勝俣・齋藤組が出場し、第15シードの湘南学院との初戦では接戦になりましたが、2-0で勝利することができました。。
      続く横浜栄戦も1ゲーム目をとり、良い流れを作ったのですが、残念ながら2・3ゲーム目を落とし、2回戦敗退となってしまいました。(県ベスト32)
      試合には負けてしまいましたが、選手たちはこの2年間でとても成長したと思います。
     
      次回、6月11日(日)に逗子高校で個人戦シングルスが行われ、3年の勝俣さんが出場します。
      この試合が3年生として、高校での最後の試合になります。
      精一杯のプレーを見せてくれると思いますので、皆様の応援をぜひよろしくお願いします。

●高校総体 女子学校対抗戦大会
   5月​13日(土)  会場:海老名高校
     初戦の鶴見大学付属高校との試合では3時間に渡る熱戦でしたが、残念ながら2対3で敗れてしまいました。
     選手たちは全力を出せたようです。
     5月21日(日)に 個人戦ダブルスの県大会が 川崎のとどろきアリーナで行われます。
     それに向けて、また頑張りたいと思いますので、応援をよろしくお願いします。

●高校総体西相地区予選 
   5月3日(水祝) 会場:小田原アリーナ 個人戦ダブルス 勝俣・斎藤組 4位で県大会出場を決めました。
   5月5日(金祝) 会場:平塚総合体育館 個人戦シングルス  勝俣 6位で県大会出場を決めました。
     5月13日(土)に 女子の学校対抗戦(県予選会)が行われます。
     県内8会場に分かれて実施され、本校は海老名高校で試合を行います。
     応援よろしくお願いします。 

● 4月23日(日) 関東大会 県予選 (女子学校対抗戦)
    会場:県立藤沢清流高校
     1回戦 vs 綾瀬高校 0:2 惜敗
   3年生4人のダブルスで勝利を目指しましたが、残念ながら負けてしまいました。第1ダブルスで出場した2人は全力を出し切れ、シングルスでは1年生が出場し、大きな経験もできました。次の大会に向けて、また頑張りたいと思います。
  
● 4月16日(日) 関東大会 西相地区予選
    会場:平塚湘風高校
   西相地区 5位入賞  4月23日(日)に開催される県大会に出場が決まりました
     2回戦 vs 平塚商業高 2:1
     3回戦 vs 平塚学園高 0:2 → 5位決定戦へ
     5位決定戦 1回戦 vs 西湘高 2:1
           2回戦 vs 小田原高 2:1
       ※次週の県大会に向けて がんばります。